yopi note

yopiのブログ

よぴのおと。

"tama cafe" at Kunitachi

休日に好きなカフェに行ってきました。

東京都国立市大学通り沿にある "tama cafe" です。

 

f:id:forzautta:20180106160411j:plain

tama cafe | 毎日の暮らしの中から健康に、そして美しく!

 

2014年に開店して、もう4年目になるそうです。韓国料理・韓国茶を提供しており、優しい味わいで、好きです。

店内はゆったりとしていて雰囲気もいいので、お一人様でもデートでも、過ごしやすいところです。

 

f:id:forzautta:20180106160430j:plain

f:id:forzautta:20180106160441j:plain

ビビンバをいただきました。しっかり混ぜてコチュジャンをかけて好みの辛さにしていただけます。

ランチタイムだと、セットでドリンクも頂けます。 1000JPYで、ちょうどいい。

 

次回はデザートも頂きたいです。

-----

 

国立はいいところです。1952年に文教地区として指定を受け、学園都市としての歩みをしているので、レトロで静かな街並みです。

母校があるのですが、都立国立高校桐朋高校一橋大学と名だたる学び舎が大学通りにはあります。立ち並ぶお店や、景色も綺麗なので、是非足をお運びください。春は桜、秋は紅葉が綺麗です。

 

大学通りに並ぶ木々は、サクラやモミジ、イチョウらの種類が交互に植えられているので、一年を通してその景色を楽しむことができます。

 

おわり